FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター島に行ってきます

今、ペルーの首都、リマの国際空港出発ゲート付近でネットをしています。

これから、ペルー時間0時55分発の便でチリのイースター島に行って来ます。(日本との時差マイナス14時間)
約一週間過ごして3月9日の夜に再びリマに帰ってくる予定です。

そもそもこの旅でイースター島に行く予定は全くありませんでした。
妻ともどもあまり興味もありませんでした。
が、昨年11月頃、2011年1月よりリマ⇔イースター島間の直行便就航(LAN航空)に伴い激安プロモーション価格でチケットを取れることを知り、勢いで申し込んでしまいました。

それが約3ヶ月前…。
今となっては、少し早まったかなという思いも正直ありますが、しかし、せっかくの機会ですので有意義に、楽しみながら現地について学んできたいと思います。

イースター島にいる一週間、ブログの更新ができるかどうかわかりません。
もしかしたら3月9日にリマに帰ってからになるかもしれません。ご了承ください。

現在、空港付近悪天候のため、全体的にダイヤがかなり乱れています。
私達の便も定刻通り出発できるかかなり怪しいです…。
とにもかくにも行って来ます!

スポンサーサイト
スポンサーサイト

これがマチュピチュか…

“空中都市”あるいは“失われた都市”とも言われる、ペルーを代表する世界遺産、マチュピチュ。
(自然・文化の複合遺産、1983年登録)

▼よく見る象徴的な?カット(背後の山がワイナピチュ)
DSC00282.jpg

マチュピチュに行ってきます

現在、かつてのインカ帝国の都、クスコにいます。
日付変わって本日(日本との時差14時間)、マチュピチュに向かいます。
現地の村で1泊した後、明日18日の朝からマチュピチュの遺跡に入ります。

またクスコに帰ったら更新します。
行ってきます。

ペルーに入りました

昨日、ボリビアのラ・パスを発ち陸路でペルーに入国。
現在、チチカカ湖の湖畔にあるプーノという町にいます。
細かい民族の違いはあるものの、一見すると人々の顔立ちなどに変化はないのですが、非常にツーリスティックな雰囲気が漂っています。(その通りなのですが)

明日は、トトラという草でできた浮島などを巡る1泊2日のチチカカ湖ツアーに参加する予定です。

それにしてもこのチチカカ湖、ガイドブックによると海抜3890mに位置し、規模は琵琶湖の約12倍だそうです。
富士山頂よりも高い場所にこんな巨大な湖があるのは驚きです。

世界は広いですね。
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。